2014年02月22日

今日はにゃんの日?

こんにちは

米屋のおにぎりぷくぷく亭ですface02

紹介が遅れてしまいました。

三代目マイと申します。

これからよろしくお願い致します。face01


今日は2月22日ということで、みなさんご存知の「猫の日」ですね。

ぷくぷく亭にも自慢の猫がいます。

その名も招き猫’s!!

今日はにゃんの日?

両サイドは某運輸の猫さんですがface05

招き猫って挙げてる手によって招くものが違うんですよね。

右手は金運、左手は人。

ちなみに両手を挙げてる招き猫もいるそうですが、

欲張りすぎはあまり良くないって嫌う方も多いそうですよ。

最近は商売繁盛だけでなく、色によって交通安全や恋愛成就なんかもあるそうです。

みなさんも自分にあった招き猫を、家に飾ってみてはどうですか?

そして、是非ぷくぷく亭の招き猫たちにも会いに来てくださいface02



Posted by マイ at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。